2004年12月29日

プレゼント交換会

国内でクリスマスプレゼント交換会が行われていました。

交換スレッドに、提供するプレゼントのレスを書き、そのレスの投稿時間の一桁を当選番号として、アイテムを交換しあいました。
たのしかったです。 ”(^^)”
新人ということで安い持参品でも参加させて頂きました。 _(_ _)_
最後には良いものを頂きました。オーボーのパン!とお菓子!知恵経験値+320!
お陰様で「知恵ステータス12」になりました!
posted by ミナイ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ボローニャ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カカシが壊れました

今日「案山子が壊れました。」

前回のイガトゲ植え付け時から立てたカカシAが、壊れました。
カカシAは5回害虫を防ぐと言われてますが、6回防いだように記憶しています。
新説?
5回ほど、という解説があるので、ま、そういうことなのでしょう。

(-人-) カカシさんありがとう
posted by ミナイ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 作付日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

初販売が…

「伊賀饅頭」の名でイガトゲパンを加工販売したのです、3つだけですけど。
初販売なので、ウキウキで、興奮してました。
お世話になりっぱなしのボローニャのお役に立てるよう、安価に設定して、会議室だけに宣伝レス書いたのです、3つだけですけど。

……、…なのに…。

国外の人に買い占められたのです。売り出した当日中に。
なぜでしょう、どうやって見つかったのでしょう?
表札に、うれしそうに「初セールス中」などと書いたからでしょうか?

どなたか、この謎のカラクリ教えて下さいませんか o(;_;)o
posted by ミナイ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ボローニャ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

イガトゲ2作付

新たな3度目の作付もイガトゲです。以下の条件で実験してみます。

 立てたままのカカシ効果あと1回
 その後はカカシ買わず害虫育て放題
 しかし正月数日アクセスできない(水やり抜ける)
posted by ミナイ at 04:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 作付日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

イガトゲ収穫

2度目の収穫出来ました。 o(^^)o
16日(植えた日を入れると17日)で出来ました。
植えた日からカカシを立てて、害虫は2匹居りっぱなしでしたのに、目安の20日より早いですね。
土地が良いのかな?害虫効果かな?農業のコツ・スキルが効いてるのかな?

農薬散布は今回もしませんでした。実験例として。

続きを読む
posted by ミナイ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 作付日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

イガトゲ10日

「害虫の発生を防ぎました。
 カカシがぼろぼろになりました。」

今日水やりをしたらこんなメッセージが出ました。
でも、虫の発生まだ3回しか防いでないと思ったけど?
ま、いいや。置いとこう。

1匹/4日の割合で虫発生するそうなので、あと10日=2・3匹、今2匹だから、
収穫時には5匹かもしれないけど、1度それでやってみましょう★
ちなみに今の品質は★8+
posted by ミナイ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 作付日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

ハウル見ました

私、高齢者介護の仕事をしています。
と、前置きして何を言うのか?

「ハウルの動く城」を見ました。
仕事での実感を考えながら、という変な見方をしてしまいました。
続きを読む
posted by ミナイ at 23:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 異界(現実)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

10万Gのアイテム(;;)

「防具100,000G、効果=攻撃3防御1」

効果のわりに安いアイテムだと思ったら、消費アイテムでした。
消費、って書いといて下さい(;∧;)

ガッカリし過ぎてヤケッパチで、オーグルコロシアムで消費しました。
経験値8獲得。…………これが10万の成果か……。
posted by ミナイ at 20:02| Comment(1) | TrackBack(0) | ボローニャ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

イガトゲ作付

初収穫できたので、2番目はイガトゲを植えました。

順番に植えるつもり?
いえ!

イガトゲパンでネタ販売予定です。(^^)

続きを読む
posted by ミナイ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 作付日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アムアム収穫

初成果!アムアムを収穫しました。
パチ ”(^^)”パチ

害虫がいる場合は収穫前に農薬散布すると良い
などというアドバイスがあるのですが、先に収穫してしまったら農薬散布できませんでした。今後気をつけましょう。
*畑に栽培中でないと農薬散布できません*

続きを読む
posted by ミナイ at 13:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 作付日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

害虫が発生しました

植え付け7日目にして、害虫1匹発生しました。
品質は★+8です。
おいしそうな畑には虫もいる、ということですので、1匹くらい何もしません。
posted by ミナイ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 作付日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月03日

スキル習得

先日コロシアムで1勝しました。

2点の経験値、スキル「農業のコツ」を獲得した。

農業のコツ=収穫数に好影響。

だそうです。
何でしょう?とりあえず装備して、アムアム育ててみます。

害虫も出るのかと思ってましたが、6日目でまだ出ません。
新しい畑だからまだ出ないんでしょうか?
実もまだ出ません。
ま、地味に地道に。
posted by ミナイ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 作付日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

まだ5日

毎日水やりのために繋ぐ、というのが大変な作業になってきました。

飽きたんじゃないんですけど。
フリータイプで試用してる時には、結構毎日繋いでいろいろ探ってたんですけどね〜。
私みたいなサイト探したりして、続けていこうとはしてます。

いや!続けますよ! (`_´)
posted by ミナイ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 作付日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

