2005年01月29日

畑2面では?

1/26〜29まで4回水やりしましたが、イガトゲとオーボーと、育つ速さ違いますね。

イガトゲは1/28芽が出ました。品質も★5+です。
オーボーは芽も出ず、品質は☆5-のまま、種と変わらずです。

もともと収穫まで約2週と約4週の品種ですからね♪
posted by ミナイ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 作付日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

オーボー作付

そして「畑2」にはオーボーを植えてみました♪

一っ回植えてみたかったんですよねー、無謀にも植えてしまいましたよー。
ひと月強も掛かるんですよねー。
でっきるかな〜、ちゃんっと実るかな〜、水やりするからでっきると思うけどな〜?
posted by ミナイ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 作付日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イガトゲ作付

大農場に同居させて頂きましたから、新たな畑を2面=10万Gで買いまして、
「畑1」にはイガトゲを植え込みました♪

「毬饅頭」のネタ販売用です。
本物の毬饅頭をお知りの方、どなたかいらっしゃいませんかね〜?
posted by ミナイ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 作付日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同居引っ越し

農家の先輩様よりの同居のお誘いを受け、引っ越し致しました。揺れるハート

資金援助頂いた元の農場でしたが、
「農業続けるなら国の為になるので、引っ越しても構わない。」と
お許しも頂きました。

先輩様宅は、国の農業推奨域ではないのですが、
ボローニャは汚れが少ないので、さほど心配いらないでしょう(と思い込んでますわーい(嬉しい顔)

「大農場の同居者は畑を2面購入できます」
このヘルプ文章で、1面か2面か選択できて購入できるのかと思ってましたが、有無を言わさず2面10万G必要でした。 (@_@)
posted by ミナイ at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ボローニャ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

イガトゲ収穫

「イガトゲ3rd」収穫できました。
人生4度目の収穫(ゲーム人生で)。

植え付けと収穫しか投稿してませんね。間が空きました。
まったり性格ですから。小さいことは書き逃してますかね?続きを読む
posted by ミナイ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 作付日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

経験値Lv.5

先日経験値がLv.5になりました。

素手で戦えるコロシアムに通ったり、
初心者援助事業(?)で頂いた攻撃魔法3つ携えて、文師のダンジョンへ入ってみたり。

半数の確率で負けます。農民ルーツである私は戦闘に向かないらしいです。
どうしても強くなりたいわけではないので、地道に遊びますけど。

「レベルアップした!」ってメッセージを見ると、♪パラパッパッパッパー♪と龍クエストなファンファーレを歌ってしまうのは私だけでないはず w(^×^)w
posted by ミナイ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ボローニャ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

イガトゲ3rd作付

ボローニャの農業推奨地域では、カカシを立てなくても最高品質・最高個数の収穫が出来るはず、と伺ったので
「イガトゲ3rd」を「カカシなし虫5匹」で生育します。

どうなりますやら。うまくいけば楽しいな〜。 ?(^0^)?
posted by ミナイ at 00:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 作付日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

イガトゲ収穫

「イガトゲ2nd」収穫致しました。 v(^^)v

正月も外泊することなく水やりし、夜勤明けで眠くても水やりし、
カカシが壊れれば「ありがとうご苦労様」とねぎらい、
虫が3日連続で発生しても「元気な子だね」と嫌がらず、
青く育つ葉をただ眺める。そういう有機農家に私はなりたい。

なんて言ったりして。

続きを読む
posted by ミナイ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 作付日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

また虫?!

5匹目が発生しました。
1匹/4日の割合で発生するのでなかったのですか?

入れ食いですか?留守宅が多かったからウチへ来たのですか?
ウチは毎日水やり欠かしてませんけどね!

…そう、私はどこへも宿泊しに行きませんでした。祖母宅さえも日帰りでした、車で2時間、近いけどね (T-T)
posted by ミナイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 作付日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

写メってみた

文楽人形で振舞い酒写真を投稿してみます。3年物のケイタイの荒い画像ですが (#+_+)

1月2日、大阪の、とあるデパートの初売りイベントの模様です。
何が写ってるか見えないかも知れませんが、
「文楽人形で鏡開きの振る舞い」をしております。
人形が柄杓でお神酒を注いでくれて、かわいいんです。 o(≧∇≦)o
続きを読む
posted by ミナイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 異界(現実)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

また虫?

また害虫発生です。4匹目。早いですね〜。

て、この私の投稿の仕方、ほとんどメモ代わりですね〜。読み応えないですよね〜。
(#^^#;ゞ
posted by ミナイ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 作付日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

害虫3匹目

明けましておめでとうございます。本年も引き続きつぶやいて参りますので、なにとぞお許しの程よろしくお願い致します _(_ _)_

害虫が発生しました。カカシが壊れてからの初発生ですが、元から2匹いたので3匹になってます。
生育は2段階目。このまま虫を生やして、さてどうなりますやら!
posted by ミナイ at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 作付日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

