2005年08月06日

Musical Baton

トラックバックにより世界を回っているという「Musical Baton」
クローバさんからのバトンにお答えします。…少し悲しい今の心境を込めて…


★Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
ヱ??どこ調べれば分かるの??
「マイ ミュージック」フォルダなら166MBです。Coccoとか試し入れした物です。
MP3プレーヤーには193MBです。…ん〜、少ないですねぇ。

★Song playing right now (今聞いている曲)
特にないです。ホントは、もっといろいろ聞き慣れないといけないスキルを求められているのですけども。

★The last CD I bought (最後に買ったCD)
ヱ??いつのことだか??
「BEGIN/BEST 1990-2000」のようです、埃かぶった棚を確認してきました。(冷や汗)
沖縄、石垣島出身3人組のビギンです〜♪

★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
ヱ??5曲??ん〜…数少ないCD購入遍歴の古い順で購入動機を書き出しましょうか。どれも埃かぶってるんですけれども。

1)THE WALTZING PRINCE(CUSCO/Tales From A Distant Land)
ワルツはじまり物語(クスコ/伝説の地)というインスト曲です。思春期に見たTVドラマの挿入曲で、何故か耳に残ったので買いました。明るいか暗いか、と問われると、暗いほうになるのでしょうか。

2)ありがとう(ありがとう/りんけんバンド)
ここからオキナワンポップス好きが始まりました〜♪何かのCM曲として出会いました。沖縄と全く縁のない家庭なのに、何故だか耳当たりの良い方言、ウチナーグチとの出会いでした。

3)魂をコンドルにのせて(DIAMANTES/COLECCION DE SINGLES)
りんけんバンドの次はディアマンテス好きになりました〜♪知る人ぞ知る?りんけんバンドより有名?どのみちマイナー?……いいんですいいんです好んで選んだはずが全てマイナーになる私なのですから気にしません…って…。

4)君が思い出になる前に(ネーネーズ/シングル版)
スピッツのカバー曲です。オキナワンポップス変遷はネーネーズから民謡寄りになったのでした。しかし私は大阪人、民謡のウチナーグチなど聞き取れはしません。でも、毎年秋の「琉球フェスティバルin大阪」へ行くのは年中行事としているのです〜♪

5)タカラヅカ劇中曲各種
番外です。とあるボランティアグループに属してまして、月1本ペースで録画ビデオを見る機会があるのです。観劇嫌いでなければ、独自の派手さに毒されて面白いですよ?

★Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
ありません〜、回しません〜、元々、不幸の手紙とか止めるたちの私ですから〜わーい(嬉しい顔)長々とボケ話を連ねてお目汚し失礼しました。
posted by ミナイ at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 異界(現実)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
BEGIN〜 りんけんばんど〜
さすがミナイさんー
タカラヅカは普段聞かされているので哀愁が漂います
これからも吹き込み?・打ち込みガンバなのです

ご回答ありがとですヨ
Posted by クローバ at 2005年08月13日 11:40
Σヱ?!りんけんバンドご存知で?!
さすがクローバさん〜
TBご確認ありがと様です(御礼)タカラヅカ楽しいですよ?見るだけなら……(苦笑)
Posted by ミナイ返信 at 2005年08月16日 01:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5671618
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。