2005年09月18日

サイエンスバトン?!

トラックバックにより世界を回っているとは到底思えない「サイエンスバトン」

もうやだ〜(悲しい顔)いや、もうつらいですから…回覧元の元の(元々の)皆様…

問1:あなたはどれぐらい科学が好きですか?(5段階評価)
化学 ☆☆☆☆
生物 ☆☆☆☆☆
地学 ☆☆☆
物理 ☆
その他(宇宙の不思議☆☆)

上記5件を順位付けするとこうなります。「ヒトの細胞は60兆個」とか絶対信じてますから。物理が低いのは各種公式に興味がわかなかったからです。「宇宙の不思議」もホントは基本4件あってこそ研究できる分野なのでしょうから、飛び立つ技術には興味わかないんですけどね。

問2:学生の時に行った実験で一番印象深いものは?
あれ?記憶がない…ナゼだ…酸化鉄の還元?やったはずが思い出せない…生物の解剖はやらない中学・高校でしたが…

問3:理系・文系に分けるとしたらどちらが自分にあうと思いますか?
   よろしければその理由も答えてください。
文系?でしょうか。生物化学好きの文系頭。何事も確実には暗記しない、だいたい・およそ・たぶん、で生活してますから。

問4:どのような科学の授業・講演なら受けてみたいと思いますか?
特にこれといって何も浮かびませんが、雑学的に生物と科学は好きです。

問5:次にバトンを廻したい人は誰ですか?(3人まで)
こういうのは廻さない性質ですから(にこやかに断絶(新ネタ?))
posted by ミナイ at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 異界(現実)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

